【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年
明けて久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒中お見舞い申し上げます。

先程、そろそろ生存報告をばーとばかりに頑張って日記書いてみたんですが、投稿ボタン押したら何故か登録されずにどっかに消えてしまい、相当脱力しながらの再書き込みでございます。

どこに消えたの、私の四十分…(遠い目)←時間かかりすぎ

今年初の日記がこんなんで読む人には申し訳ない限りではございますが、ええ、とりあえず元旦の朝から腹壊してトイレ往復したり、なおったーとウキウキぷち遠出して風邪引いて熱出してたりしながらも、大病も大怪我も無く過ごしておりますよーと表明しつつ、今日のところは去るでございます…。

また出没する日まで、皆様もお元気で!(爆)



(追記)というのを、今度は消えるの防止の為にコピーして保存ボタン押したけど、やっぱ登録できなかった。よかったコピーしといて。と思いつつ更に再チャレンジ…。

(更に追記)あ、できた。よかった。つーか、マジでなんでだべ…?
【2007/01/21 00:00】 | にっき | コメント(0) | page top↑
めも。
随分長くここを更新してませんでしたねえ…。
読んでも面白味のない、自分のメモ的日常記録ですが、下書き保存していた5月分のみまとめて『公開』に切り換えました…。

時間を見つけては、その後の日常記録も『公開』に切り換えたいと思います。でも、今日の所は時間と気力切れの為、ひとまずこれだけ…。
8日は他にネタがあるので、後日この投稿分も変更になる予定。
【2006/08/08 00:00】 | にっき | コメント(0) | page top↑
いきてます
随分日記を書いてなかったので、ここらで一つ生存表明しときます(爆)
一応、日々自分なりに毎日頑張ってます。なかなか日記書けてないですけど、5月23日までのは実は「下書き」で保存してあるので、その内に順次本投稿していきたいと思ってます。(投稿しました)

とゆー事で、5月23日以降の簡単なメモ。
平日はいつもの通り。
先々週末は友達が泊まりで遊びに来て、日曜に市内観光地をぶらっと。
先週末は若と妹が泊まり。この頃は妙に暑い日が続いて自分もバテ気味で微熱が続いてましたが、若も日曜夜にまた40度近い発熱で嘔吐。翌日には下がったけど、若は一週間ごとくらいに熱出してます。多分保育園での疲れが出ているのでしょう。ようやく慣らしを終えて夕方までの保育の日が増えたので。

そんな訳で、今週末は久し振りに1人でのんびりできるお休みだったのですが、色々やろうと思っていたのに結局ぼーっと過ごしてしまいました。しかも土曜夜には、何故か突如久々に制御不能の感情の大波津波が沸き起こり、人様にご迷惑をおかけした挙句泣き寝入り…やつあたりしてごめんなさい…。

ここ1週間程母上の具合があまりよくないです。お腹の調子が悪いらしく、体重が落ちて顔色も白い気がするので心配で、病院に行けと言っているのですが聞いてくれません。もし大きな病気で、病院に行った時には手遅れだったりしたらどうするんだと言っても、そうなったら諦めるだけーとか本人は言ってますが。まあ、私も自分に関してはそういう考えなんで、その辺はさすが親子だなぁとか変な感心をしつつも、今年は春前に一度倒れたし、春には腰痛で動けなくなったし、昔に比べてどんどん弱っていってるのでとても心配です。

特になにがあったという訳でもないのですが、この週末から何故かえらいドツボにはまってます…もう6月だけど、1ヶ月遅れの5月病ってやつかもしれません。なにせ何でも人様よりワンテンポツーテンポずれてる人なので。

はまっててもしゃーないので頑張ります。
と、自分に喝入れ決意表明がてら日記。
【2006/06/11 00:00】 | にっき | コメント(0) | page top↑
疲れる夢
夢ってたいがい楽しい夢より怖かったり苦しかったりする夢の方が記憶に残るものだが、たまには楽しい夢を見て楽しい気分で目を覚ましたいものだ…。

というわけで、朝方見た夢…若がいつも通りロフトベッドをご機嫌で登って来るのだが(若は私のロフトベッドのはしごを登るのが大好き)、その、登ってた若の顔がホン○゛ャマカの石塚の顔だった(爆)
体の大きさは若なので、当然顔も若サイズ。
『あー♪あー♪』というご機嫌な声も若。
なのに顔は石塚の笑顔…悪夢だ(爆)

ちなみに昨日見た夢は、なぜか海岸に、踏み外したり手を滑らせたりすると海に落ちる仕組みになっているアスレチックがあり、それを必死になって進んで行ってる夢だった…。
手を滑らせると直接海の水の中ってんならまだいいが、設置されているのは崖っぷち。しかもかなりの高所。落ちたらタダじゃすみません。命の危険が伴います。そんな訳で、必死になってしがみついておりました。
つ、疲れた…。
何か追い詰められてるのか?自分…(-_-;
【2006/05/23 00:00】 | 夢にっき | コメント(0) | page top↑
特売
今日は若の熱も下がってるし、明日は妹も仕事休みだから家に帰るかと思いきや、今日もお泊まり。明日は念の為に若をいつもの小児科ではなく大きめの病院へ連れて行ってみようかという話になってます。ストレスなのか別の疾患があるのか、熱の出方がちょっと気になるので…。

今日は近所のスーパーの特売日。結構お買得品が多かったので買い物に。最後の1つが2点。1点は金鳥蚊取り線香50巻で、もう1点は袋入りの味付け海苔。清算をしようとレジに並んで支払いをしていたら、すぐうしろに並んでたどこかのおばあさんが、『今日の広告に出てとった味付け海苔はどこですけぇのぉ…?』と、レジの人に聞いていた。
おばーちゃん、ごめん…最後の一つを買ったのはうちだ;;
しかも、たった今支払い済ませちゃったよ…。

気になってちらちら観察していたら、おばあさん、海苔の売り場に戻ってまだうろうろ探しているようなので、つい売り場に戻って海苔があったぱっかり空いた空間を指差して、『広告の海苔、ここにあったみたいだけど売り切れたみたいですよ…?』と教えてあげたら、『あらまあ、ほんと。ここだけ品がないものねえ。ここにあったのねえ。今日はこれが欲しゅーてきたんだけど、仕方ないねえ…わざわざ教えてくれてありがとうねえ』と感謝してくれたのですが、おばあちゃん…『ありがとう』なんて言っちゃだめよ…ごめんね、その最後の1つ買っちゃったんだもん、と罪悪感ひしひし…。

最後の一個を発見した時は『らっきー!』と思ったが、非常に微妙な気分になった買い物でありました…。
何がなんでもどうしても欲しい訳じゃなくて、『お、安い。買えたららっきー♪』程度の獲得欲だったので、もし清算前なら『じゃあ、これどうぞ』と譲ってあげたのだが、清算後だったからなぁ…(-_-;
【2006/05/23 00:00】 | にっき | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
